ブログ

高学年の活躍(5年生 あいさつ運動、6年生 1年生のお手伝い)

先週、昇降口で5年生があいさつ運動をしてくれました。

今年の前田小学校のテーマは「あいさつ えがお おもいやりのあふれる学校」

そのような学校を児童と教職員と保護者でつくっていきたいと思っています。

そのテーマを子供たちの力でもりあげてくれていました。とても嬉しかったです。

また、1年生が給食がはじまり、その片付けの手伝いを6年生が行ってくれました。

このような関わりが、積み重なって1年生の心に残ってくれたら嬉しいです。

また、6年生も始まったばかりで、どのようにかかわっていいか緊張しているようですが、

経験を重ね、自己有用感を味わってくれたらいいなと思っています。