ブログ

1・2年生 働く消防写生会

今日は、1年生と2年生が合同で「働く消防写生会」を行いました。

朝から天候が心配されましたが、実施するころにはすっかり雨も上がり、蒸し暑いくらいでした。

1年生も2年生も、目の前の消防車や救急車をしっかりと観察して楽しそうに絵を描いていました。

写生会がちょうど終わったときに、救急車の要請がありました。

前田小学校の校庭からサイレンを鳴らして、すぐに患者さんのもとへ向かう救急隊員のみなさんに対して

「バイバイ、気をつけてねー。」「がんばってねー!」と、低学年の子たちは声援を送っていました。

みんな、画用紙いっぱいにのびのびとクレヨンを使って描いていましたので、作品を楽しみにしていてください。

子どもたちに本物と触れ合える貴重な機会を提供してくださった消防署員、消防団員の皆様、本当にありがとうございました。