トップ
ブログ
一覧に戻る

全校朝会・人権擁護委員による出前授業

全校朝会・人権擁護委員による出前授業

本日の全校朝会では、校長先生から「いじめは絶対に許されない」というお話がありました。いじめを受けたり、友達が困っている様子を見たりしたときには、一人で抱え込まず、家族や先生など身近な大人にすぐ相談することの大切さについて伝えました。

また、1年生を対象に人権擁護委員の皆様による出前授業を実施しました。授業では、「男だから」「女だから」といった決めつけをせず、一人一人の違いを大切にすることや、いじめは決して許されないことについて、分かりやすくお話していただきました。

子供たちは真剣に話を聞きながら、自分や友達を大切にすることについて考える貴重な機会となりました。これからも学校全体で、人を思いやり、安心して過ごせる学校づくりを進めていきます。

広告
広告
072726
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る