相撲大会練習
本日、2回目の相撲大会練習を行いました。あきる野市のスポーツ推進委員の皆様をお招きし、相撲の基本的な動きや取組の仕方に加え、礼儀や作法についても丁寧にご指導いただきました。
子供たちは、話をしっかりと聞きながら意欲的に練習に取り組み、回を重ねるごとに力強い立ち合いや堂々とした姿が見られるようになっています。友達と励まし合いながら練習する様子からも、大会に向けて気持ちが高まっていることが伝わってきました。
また、本日の練習にもたくさんの保護者ボランティアの皆様にご協力いただきました。土俵周辺の安全確保や練習の補助など、子供たちが安心して活動できるよう支えていただき、心より感謝申し上げます。
スポーツ推進委員の皆様、そして保護者ボランティアの皆様のご協力のおかげで、充実した練習となりました。相撲大会当日には、これまでの練習の成果を十分に発揮してくれることを期待しています。ありがとうございました。




