2年生 図工「あじさいの作品づくり」
2年生 図工「あじさいの作品づくり」
本日はあいにくの雨模様でしたが、2年生の教室をのぞいてみると、図工の時間にあじさいの作品づくりに取り組んでいました。
梅雨の時期にぴったりの題材で、子供たちはあじさいの花の色や形を工夫しながら、一人ひとりが思い思いの作品を作っていました。青や紫、ピンクなど色の組み合わせを考えながら、丁寧に仕上げる姿がとても印象的でした。
雨の日ならではの季節の美しさを感じながら、楽しそうに活動する子供たちの様子から、豊かな感性が育まれていることを感じました。完成した作品が教室を彩るのが今から楽しみです。